脱毛するまでの忍耐

私はすっごく脱毛で迷いました。

でもニードル脱毛は受けなくて正解です。

私は日焼けをしすぎているという要因から光脱毛やレーザー脱毛ができないと言われてしまったのです。

それをどうにかしたくて脱毛可能な技術を話し合いました。

そしたら「ニードル脱毛なら可能な」と言われたのです。

日焼けをしていてもこの脱毛なら可能なと言われて、私は直ちににでも飛びつきたい心境になりました。

けれどもです。

その後に解説された事で、心が揺れました。

日焼けをしていてもニードル脱毛は受けられますが問題があります。

それはこの脱毛メソッドは相当痛いという事でした。

痛さがありきたりよりも数倍すごいと言います。

脱毛の手順を聞いて承知です。

だってこの脱毛って私の毛穴に針をさしてそこから微弱ではありますが電流を流すという技術だそうです。

こんなの痛くないわけないです。

あまりに痛そうな脱毛手法に私は二の足を踏んでしまいました。

この脱毛を受けるかそれとも日焼けが治って白くなるのを待つかどっちと選択を迫られて、実際は待つ方を選択しました。

脱毛を諦める気はさらさらないのです。

脱毛は必ずに今後受けます。

ただそれはニードル脱毛以外でしようと考えました。

痛いの嫌ですからね。

オンラインで脱毛の事を見ていたケースにニードル脱毛を受け、途中で苦しみに耐えれなくなって辞めたという投稿を読みました。

それを見て私はそこまで痛い脱毛は私には理不尽と決断したのです。

ひとまず焼けた肌の色を戻して脱毛が可能なまで待つ事にします。

脱毛について考える

友人が美人になっていた

美意識が高い女性
私は小学校時代から全く会っていなかった友達がいました。

中学校から県外に引越してしまってそれ以来連絡はほぼしていませんでした。
そのような彼女から数年ぶりに連絡があって、彼女と遊びました。

そのケースに久々に会った彼女の移ろいっぷりにびっくりしたのです。

ハッキリ言って昔はすごくあか抜けない子でした。

トークは面白いのですが、スタイルに関しては中の下くらいだったかもしれません。

それ以上にきわだったのは「必要ない毛」で、私は密かに彼女の口元によく生えている青髭がすごく気になっていました。

とにもかくにも必要ない毛が濃い子だったのです。

ただし久しぶりに会った友人は昔のやぼったさなんて吹き飛ぶくらいにべっぴんさんに大変化していました。

ブランドもののバッグや服を身に着けており、ありのままメイクなのに関わらずぱっと絢爛な容姿をしていました。

おまけに彼女の露出した手足に必要ない毛が全くなかったのです。

見せてもらったのですが脇もすごく美麗で勿論口元の青髭も嘘のように消えていました。

私が諸々と聞いたら、どうやら脱毛したと言う事が理解いただけました。

脱毛をして自らに自信を持てるようになったみたいです。

人ってこんなに異なるんだなと言う事を思い知らされました。

「すごい素敵になったね〜」と褒めたらすごくデレデレ嬉しそうで、そこは昔のままで少々心配無用しました。

でも実際にこの言い回しは嘘じゃないのです。

すごくべっぴんさんになった仲間にびっくりしました。

VIO脱毛の態勢は?

脱毛する箇所は豊富にありますが、中でもVIOはわりと折衝しずらい部位ですね。

特に施術を受けた事がない人が気に掛かるのは、脱毛中はどれほどの体勢になるのか、という事。

ここで詳しく見てみましょう。

・Vライン脱毛の体勢 Vライン脱毛する時の体勢は仰向けに寝そべって足を真っすぐ閉じたままで施術します。

格好は当たり前は医院で支度している専用の下着を身につけて、脱毛施術を受ける事になります。

施術は脱毛するところの専門下着をわずかずつずらしながら行う事になります。

しかもタオルを巻いておき、それをずらしながら照射するところもあります。

・Iライン脱毛 脱毛する時の体勢は仰向けに寝そべって片足ずつ立てて外側に倒して施術します。

格好は紙ショーツを履きます。

ただ中にはショーツは履かずにタオルを巻いてわずかずつずらしながら脱毛を行うところもあります。

・Oライン脱毛 体勢はうつぶせで行う時と、四つん這いでするケースとがあります。

当たり前はお尻の割れ目を広げるようにして照射します。

店員が2人いる時には1人がお尻を広げる役割でもう一人が照射を担当します。

スタッフが1人だけの時には自身で広げながら照射していきます。

格好としてはお尻以外のところをブランケットで覆います。

VIO脱毛はいずれも施術を受けるのがわずか照れくさい心の内もあるのではないでしょうか。

ただし、店員は慣れています。

それにおしゃべりをしながら進めていくので思っているほど気恥ずかしいものではないでしょう。

悩ましいし過ぎずに脱毛手術を受けてみましょう。
脱毛について考える

お酒を飲んだら脱毛NG

脱毛に勤しむ女性
私は愚かな人間だと自分で思います。

脱毛施術当日なのを完全に忘れていて、アルコールを飲んでしまったのです。

朝方まで飲酒してを家に帰ってきてわずかな睡眠を取りました。

その上起きた時にふと何かを忘れている事に気づいたのです。

スマートフォンの予定を見て血の気が引きました。

私はこの日に脱毛があった事をスッカリと忘れていたのでした。

大慌てで着替えて、私は脱毛サロンに行く支度をしたのです。

ショップに入ったら二日酔いみたいに頭がガンガンしていました。

他にも眠気も襲ってきます。

現実に具合は良くなかったです。

その上ショップの方にたくさんと聞かれて「多少二日酔いなんですよ」と話したら「若干待って」と言われて待たされました。

その上脱毛は辞めた方が良いと言われたのです。

スタッフさんが言うには体が火照ったりした健康状態の悪いままで脱毛をすると肌に影響が出る事があるみたいです。

そうすると脱毛後に肌が炎症する確率が高まると聞きました。

前にお酒は飲んだらダメだと用心しているはずですと言われて、そう言えば言われたかもしれないと考えました。

結局その日は説得の上、脱毛ができなかったのです。

すごく落ち込んだけど、でも肌荒れするよりはマシかなと思い直しました。

お酒を飲んで火照った体では脱毛を止められる事があるみたいです。

さらに脱毛の解説を良く聞いて入れば良かったと思ったし、前日まで脱毛の事をスッカリ忘れていた自らを恨みました。